覆流年 復讐の王妃と絶えざる愛







つい最近、見終えた中国ドラマ



覆流年 復讐の王妃と絶えざる愛(全30話)



主演は、シン・フェイさん。




このドラマ、めっちゃ面白かったんです。




リク・アンゼンは、ボクタクと出会ったときに第2皇子と知らずに出会い結婚。


長年、寄り添って生きてきた(可愛い息子も生まれて)


しかし、だんだんボクタクは権力争いで本性をあらわにしていく。


そして、母親、父、弟と殺される。最愛の息子も殺されてしまう。



側室や、妹に、裏切られて、ボクタクにも裏切られ自害する。


は!と目が覚めると、ボクタクと出会った日にタイムスリップしていた。



そして出会いも実はボクタクに仕組まれていたことなど、すべてわかるアンゼン。



アンゼンは過去を変えて見せると立ち上がり、母親、父、弟を助けるためにボクタクと戦うのですが・・。





過去は少しづつ、変わり始めるが・・・死にゆく人は、やっぱり死んでしまう。



そして最後は、変えた後のほうが、死んだ人が多かった。



ボクタクが、アホじゃないから、ものすごい難敵なんです。



中国ドラマは、ヒロイン、ヒーローだけが、頭いい設定が多いでしょ。



あとの雑魚は、策にはまって死ぬ、みたいなドラマが多いけど、このドラマはそうじゃないから面白かった。




ボクタクの弟・ボクセンと恋仲になったり、


側室とのドロドロの争いや、妹・キンゼンとの闘い、この妹が衝撃です。



えええ~~~!て言う、どんでん返しがあります。





最後は、ボクタクは謀反を起こして打ち取られ、ボクセンは皇太子になってアンゼンとの恋は実らず。



誰一人、幸せになった人はいなかったドラマだった。



ですが30話と短くて見やすいし、




ちょ~~~オススメドラマなので見てないかたは、ぜひ!